トップ > 虫コラム >ゴキブリさんに秘められた恐るべき能力とは !?

ゴキブリさんに秘められた恐るべき能力とは !?

1.ゴキブリさんは、0.02秒で危険を察知し、背後から高速で迫りくる新聞紙を瞬時に避けることができます。

2.ゴキブリさんは、爪の間にある吸盤でガラス窓でも、へっちゃらに歩いたり走ったりすることもできます。

3.ゴキブリさんは、餌なし、水なしでも10日以上も生き続けることができ、水さえあれば1ヵ月以上も生き延びる驚異的な生命力をもっています。

4.ゴキブリさんは、ヒトの大きさにすると、なんと時速300kmで走ることができるのです。

なぜゴキブリさんはこんなにもあらゆる能力に優れているのでしょうか?

それはゴキブリさんが3億年もの太古の昔から…

…密かに…

そして着実に…

進化を続けているからなんです。

ゴキブリさんの身体には風速2cmというほんのわずかな空気の動きも感じることができる繊細な体毛が生えていて、背後に迫る外敵の存在をいち早く知ることができるのです。

ゴキブリさんの指先には鋭い爪と吸盤が付いています。どんな場所でも歩くことのできる足で外敵が追いかけてきても逃げ切れるのです。

ゴキブリさんの身体には脂肪がたくさん蓄えられています。餌や水が無いときは、この脂肪を利用することで命を繋ぐことができるのです。

ゴキブリさんの身体には前に進むことに特化した足がついています。前傾姿勢の太ももでいつでもロケットスタートできるのです。

そのかわり、バックできません…。前進あるのみです!
ゴキブリさんはとても“前向き”なんです。

どうですか? ゴキブリさんの底力…

知れば知るほど手ごわい相手です…。

商品の特徴

商品の特徴や使用方法など、あらゆる質問にお答えします!

見たくない方

愛されて30年以上!
ゴキブリの好きな匂いを含む玉ネギを、世界で初めて誘引剤として使用し、ホウ酸を殺虫成分としたゴキブリだんごです。

すでにお困りの方

ピーナッツで強力誘引、ホウ酸ですばやく退治!

お取り扱い店舗について

ホームセンターやドラックストアでお買い求め頂けます。ご来店前にお近くの店舗へお問合せ下さい。
公式オンラインショップからもご購入頂けます。

こちらの記事も読まれています

一覧に戻る