トップ > 虫コラム >ゴキブリさんが最も恐れるか弱い勇者

ゴキブリさんが最も恐れるか弱い勇者

昆虫界で最速の俊足をもつゴキブリさん、6本すべての足をいつでも同時にクラウチングスタートできる超越した運動能力を持っています。

ゴキブリさんは常に「位置について、用意!」が完了しているのです。

外敵から身を守るため飛んで逃げるよりも走って逃げる術を極めたゴキブリさんですが、そんな俊足のゴキブリさんにも敵わない相手がいます。

脚を広げると手のひらほどにもなる、巣を張らない徘徊性のクモ、アシダカグモです。
漢字で書くと脚高蜘蛛。
静止している時は脚を伸ばして広げていますが、ゴキブリさんを襲う時は宙に浮いているかのように体高が上がり、瞬く間にゴキブリさんを捕らえます。

私もこれまでに何度か遭遇しましたが、動体視力が追い付かないほどの豪速で視界を横切ります。
「えっ!今の何??」
「丸い埃(ほこり)が横切った…」
…と、こんな感じで、
アシダカグモは走ると未確認移動物体と化します…(苦笑)。

アシダカグモはゴキブリさんが最も恐れる天敵として知られ、住宅1棟にはびこるゴキブリさんを1年以内に一掃します。
天敵ランキング No.1の圧倒的な狩猟能力を有し、夜な夜な最大20頭ものゴキブリさんを駆除し続けます。
人間からはその素晴らしい功績をたたえ、敬意をもって ☆ アシダカ軍曹 ☆ と称されています!

しかし、残念なことに ☆ アシダカ軍曹 ☆ 狩りの能力は一流なのに、実にか弱い一面があるのです…。

軍曹の名に相応しい体格と風貌に似合わず、
お風呂の湯気でコロッ!
埃(ほこり)にからまりコロッ!
殺虫スプレーでコロッ!
ワンプッシュ剤でもコロッ!

ゴキブリさんが何ともない湯気で死んでしまうなんて…弱過ぎじゃね!?
そんな「おいおい、君、大丈夫か?」と声をかけたくなる ☆ アシダカ軍曹 ☆
皆さんも見かけたら、そっとしておいてくださいね。

☆ アシダカ軍曹 ☆ は完全なる捕食性のため毒餌を食べることはありません。
か弱い軍曹には、安全で安心な「ゴキブリキャップ」をどうぞ。

…軍曹との同居が許されるのであれば…
驚くほど素晴らしい相乗効果が期待できます!
…軍曹のご利用は計画的に…。

商品の特徴

商品の特徴や使用方法など、あらゆる質問にお答えします!

見たくない方

愛されて30年以上!
ゴキブリの好きな匂いを含む玉ネギを、世界で初めて誘引剤として使用し、ホウ酸を殺虫成分としたゴキブリだんごです。

すでにお困りの方

ピーナッツで強力誘引、ホウ酸ですばやく退治!

お取り扱い店舗について

ホームセンターやドラックストアでお買い求め頂けます。ご来店前にお近くの店舗へお問合せ下さい。
公式オンラインショップからもご購入頂けます。

こちらの記事も読まれています

一覧に戻る