トップ > 虫コラム >戸建住宅の玄関にゴキブリさんがいつもいる理由

戸建住宅の玄関にゴキブリさんがいつもいる理由

いろんな所に出てくるゴキブリさん…

なぜか玄関にゴキブリさんがいつもいる…。

そんなお悩みを抱えている方、実はたくさんいらっしゃいます。


戸建住宅とマンションではいささか理由が異なります。

今回は戸建て住宅に注目してゴキブリさんが玄関に出てくる理由をお伝えします。


ご自宅の玄関の至近距離に植木はありませんか?

葉が生い茂り、密になった枝葉がこんもり…。

実はこの生い茂った ”こんもり植木” がゴキブリさんの巣になっているのです。


だから毎晩のように夜になるとゴキブリさんが玄関に出てくるのは当たり前。

巣に近い玄関は門灯やポーチ灯が点いており、他の虫の死骸や糞などの「餌」も豊富です。

何とか我慢できるほどほどの明るさで婚活パーティーの場としても最適です。


ゴキブリさんの巣になっているこんもり植木は綺麗に整えて、ゴキブリさんの巣にならないよう管理しましょう。

地面に近いところまで枝葉が伸びている場合は剪定し、植木の足元の風通しを確保しましょう。

なお、植木にゴキブリさんの巣がある時にむやみに殺虫剤や農薬を散布するとゴキブリさんが周囲に拡散します…。くれぐれもご注意ください。


ゴキブリさんの気配を感じるこんもり植木には「ゴキブリキャップ」を設置しましょう。

「ゴキブリキャップ」は雨に濡れると薬剤が流れてしまうため、雨よけできるように設置するのがポイントです。

上手に設置できれば1週間ほどでこんもり植木の中に潜むゴキブリさんは巣ごと退治できます。

殺虫剤を撒かずに安全にゴキブリさんを退治できる「ゴキブリキャップ」

ぜひこの高性能なゴキブリ駆除剤をお試しください。

きっとご満足いただけます。

商品の特徴

商品の特徴や使用方法など、あらゆる質問にお答えします!

見たくない方

愛されて30年以上!
ゴキブリの好きな匂いを含む玉ネギを、世界で初めて誘引剤として使用し、ホウ酸を殺虫成分としたゴキブリだんごです。

すでにお困りの方

ピーナッツで強力誘引、ホウ酸ですばやく退治!

お取り扱い店舗について

ホームセンターやドラックストアでお買い求め頂けます。ご来店前にお近くの店舗へお問合せ下さい。
公式オンラインショップからもご購入頂けます。