トップ > 虫コラム >ゴキさんとムカデさんは良い子? 悪い子? 普通の子?

ゴキさんとムカデさんは良い子? 悪い子? 普通の子?

2021.04.05

2021年 春…今年の東北上信越は厳しい冬となり、関東以西は昨年同様、暖冬に推移しました。

桜の開花は平野部と山間部の差が小さく、概ね3月下旬に満開を迎えました。

葉桜となり、新葉が開いて新緑が輝く頃を迎えると現れます…奴がっ!

「奴」とは何か?

決まっとるがな! ゴキや! いや、ムカデや!?

いえ、どっちもです…はい。

例年、ゴキさんとムカデさんは5月のGWを境に、夜10時以降の深夜徘徊が活発化します。

青少年保護育成条例にも反する深夜徘徊…。

そうです、ゴキさんとムカデさんのどちらも、実は悪い子なんです。

驚愕の事実!

「お母さんはあなたをそんな風に育てた覚えはありません!!」

「そんな知らんがな。わいゴキブリやもん。生まれた時から夜行性やねん。」

「わしムカデ。たまに朝帰りするけど基本は夜やな。お天道様 わし嫌いやねんな~。」

茶番はさて置き、家のまわりを毎晩パトロールするわけにもいかないので、そんな時はタニサケの「ゴキブリキャップ P1」と「置くだけムカデンジャー」を玄関ドアの内側左右に設置して、ゴキさんとムカデさんの不法侵入を阻止してください。

ゴキブリキャップ P1」は既にゴキブリさんが出没している時に特に効果を発揮します。

ムカデさんを遠ざける「置くだけムカデンジャー」の臭気にも負けないピーナッツの香りでゴキブリさんを確実に駆除します。

置くだけムカデンジャー」は玄関ドア内側左右のほか、掃き出し窓、脱衣場の窓、トイレの窓など設置の可能なあらゆる場所に設置することでムカデさんを強力に遠ざけます。

「うえぇぇぇ! くっさ~ わしこの臭いめっちゃ嫌いやねん! どぉけてぇや~」

…てか、その言い方、君、青少年とちゃうやんな。…おっさんやん。

はい。

ゴキブリさんとムカデさんのおっさんにも良く効きます。ぜひお試しください。

商品の特徴

商品の特徴や使用方法など、あらゆる質問にお答えします!

定番商品

愛されて30年以上!
ゴキブリの好きな匂いを含む玉ネギを、世界で初めて誘引剤として使用し、ホウ酸を殺虫成分としたゴキブリだんごです。

お取り扱い店舗について

ホームセンターやドラックストアでお買い求め頂けます。ご来店前にお近くの店舗へお問合せ下さい。
公式オンラインショップからもご購入頂けます。